旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『BLUE SEED』がBD-BOX化ですって!!!!。

イメージ 1
 
私がオタになった原点とも言える名作『BLUE SEED』が遂にBOXの、しかもBlu-rayでリリースされるという情報に半狂乱気味でございます。
(果たして当ブログを訪れる方でこの作品を知ってる人がどれだけ居るだろうか?)
 
 
 
作品のテーマや死の描写、OVAを念頭に置いていた圧倒的なクオリティなどなど当時カルチャーショックを受けたと同時に、後の『エヴァ』や『ナデシコ』に続く私のオタ歴史の根幹の部分を形成したといっても過言ではない思い出の作品。
OPの「CARNIVAL・BABEL」は今聴いても本当にカッコイイ!!。
(ちなみにこの曲、作曲者がGRANRODEO飯塚昌明さんだったりします)
何気に私の人生で初めて買った(正確には親に買って貰った)CDもこの『BLUE SEED』の主題歌シングルだったりします。
 
ちょっと脱線したので話を戻して、
この度発売されるBD-BOXにはTVシリーズ全26話と後に制作されたOVA全3話。
そして映像特典やTV-SPOT・ノンクレジットOP&EDを収録。
更に主題歌&キャラクターソングを収録したコレクションCDが2枚も付属した感動の豪華仕様!!。
 
個人的には古い作品なのでDVD-BOXでも良かったのですが、確りとHDリマスターを行った上でのBlu-ray化は嬉しい誤算でした。
定価だと流石に高いんでAmazonで予約してきます(笑)。