旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

活字は苦手なのですが作品をよりよく理解する為に『小説 東のエデン』を購入してきました。

「劇場版Ⅱ Paradise Lost」における結末がTV版の最終回の様なカタルシスのある物ではなく、滝沢らしいトンチを利かせた物であった為に賛否両論が分かれている『東のエデン』。
私自身、劇場で2回観たもののその良さを完全には理解し切れずにいます。
 
イメージ 1
 
そんな中、映画本編では描かれなかったエピソードなども加えた小説版が発売されたので、作品を多角的に読み解く意味も含め未購入だったTVシリーズの小説と共にGETしてきました。
 
ブログをやっといて何なのですが私はどうにも活字という物が苦手でして、普段はラノベすら買わないんですが今回は『東のエデン』なので頑張って読もうと思います。
(何気にここでしか明かされない謎もある様ですしね)
 
なんとかBlu-rayが発売される8月までには読破したいのですが、長文だと集中力が減退する私に果たしてそれが可能なのか?。
ある意味自分自身との戦いになりそうな予感がしております…(笑)。