旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「東のエデン 劇場版」オリジナル・サウンドトラック

イメージ 1
 
機動警察パトレイバー』『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』『スカイクロラなど押井守監督作品には欠かせないコンポーサーであり、ひぐらしのなく頃に』『機動戦士ガンダム00などのアニメーション作品から『リング』『デスノートなどの実写作品まで、幅広い分野で活躍する川井憲次さんが手掛けた東のエデン 劇場版』サウンドトラックが発売されました。
 
イメージ 2
 
収録内容は劇場版の新規BGMに加え、
初の音源化となる『劇場版Ⅰ the king of eden』のOPテーマ「Invisible」
森美咲役の早見沙織さんが歌う「ミカエルかベリアル」
そしてschool food punishment東のエデン 劇場版』の為に制作した「light prayer」「future nova -album edit-」「after laughter」もフルバージョンで完全網羅!!。
 
劇場で観ながら「新規BGM結構多いな~」とは思ってましたが、まさかここまでとは…。
TVシリーズに比べると全体的に重めな曲が多くコーラスも多用して川井節炸裂と言った感じ(笑)。
ボーナストラック?なのか早見沙織さんのボーカル曲(ある意味キャラソン)が入っていた事も意外でした。
 
何気にこのサントラschool food punishmentが手掛けた劇場版タイアップ楽曲もフルサイズで収録されているので、かなりお得感があります。
良い曲だと思うけどシングル買う程ではない、なんて人はこの機会に是非!!。
(まぁ明後日には彼等の1stアルバムもリリースされるんですがね…)