旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

なんで『デュラララ!!』とか『WORKING!!』はBlu-rayで出さないんだ?。

イメージ 1
 
正月にスタートしたアニメの中では個人的に一番面白い『デュラララ!!』と、春新番の中では現時点でかなりお気に入りの『WORKING!!』が両作品ともDVDオンリーである事が結構ショックだったりする今日この頃。
 
確かにBlu-rayは単価が高いので総じてリスクも高くなるのだろうが、最近は再生機器も普及しBlu-ray版を求めるユーザーも増えてきいるのではないのだろうか?。
現に私はBlu-rayが出ていれば『デュラララ!!』は買っていたと思う。
 
真面目な話『けいおん!』や『化物語』のBD売り上げを考えれば、良作or話題作であれば数万単位は確実に売れると思うのだが何故この2作はDVDオンリーなのか?。
不人気作の場合BDの発売が途中で中断するなんて話しも聞きますが、少なくともこの2作(特に『デュラララ!!』)ならば何の問題も無いはず。
(何を考えているアニプレックス!!)
 
旧作ならまだしもハイビジョン制作だったりする作品を地デジ放送より画質が劣るDVDでわざわざ買い揃えようなどとは到底思えない。
値段的には1000円近く安いですが、今後の事を考えれば現状で一番良い物を買いたいと思うのがオタ心なのです!!(笑)。
 
まぁ今後BD-BOXとか出してくれる事を期待していますよ。
何気に単発で出されるよりBOX形式にしてくれた方が値段的にお得だし、パッケージもコンパクトで場所を取らないんで助かりますしね…(笑)。