旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

復活を遂げたLUNA SEAが13年5ヵ月ぶりに放つ8th Album『A WILL』(初回限定盤A)

イメージ 1
 
リブート(活動再開)してから随分経ちますがオリジナルアルバムを出すのは今回が初。
ベストとかカバーアルバムはあったけど、そういうのを抜きにすれば実に13年5ヵ月ぶりなのだそうだ。
 
例によって4形態もあるラインナップの中から、高音質なSHM-CD規格のメインオーディオディスク+MUSIC CLIPなどを収録したBlu-rayがパッケージングされた「初回限定盤A」を購入。
 
 
LUNA SEAが結成したライブハウスがあった街で生まれ育ちながら終幕後に嵌り、今はもう潰れてしまったあっちこっちのCDショップで過去のシングルやアルバムを買い漁った新参者(といってもかれこれ10年くらいは経つ)ですが、そんな私でも今回のアルバム発売は感慨深い物があります。
 
収録曲はシングルとしてリリース済みの「The End of the Dream/Rouge」「Thoughts」「乱」を含む全11トラック。
ちなみに配信限定シングルの「PROMISE」や、22分強に及ぶ大作「THE ONE -crash to create」は収録されていません。
 
今日は時間がないので取り敢えずiPodに落として明日から聴き込もうと思います。