旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00 2ndシーズン』 #02 感想。

#02 ツインドライヴ

信じた変革の末生まれた新たな歪みを正すべく再び動き出すソレスタルビーイング
彼等に合流した刹那は新たなマイスターとしてロックオンの弟を引き込み、ソレスタルビーイングを離反していたスメラギを連れ戻す事に成功する。
だが再会も束の間『アロウズ』のMS部隊がプトレマイオスに迫る。
刹那は迎撃の為"Oガンダム"と"エクシア"のGNドライヴを積んだ新たな機体"OOガンダム"を起動させる…。

感想

そっくりさんはロックオンの弟って事だけど一期での回想シーンに弟は映ってなかった気がするのだが…。
話もしてなかったし確執でもあるのかな?。

食堂に普通にグラハム…じゃない仮面の男が居たのに爆笑。
えっ!!あんな格好なのに平の兵士ですか!!。

体育座りのウジウジ沙慈くん。
情報端末としてハロが支給されましたが、こんな事して色々と情報知ったらますます解放できないじゃん!!。

酔いどれスメラギ嬢を匿っていたビリーさん。
見ず知らずの年頃の男が好きな女性を訪ねて自宅にきたら普通「どういう関係」と質問しそうなのに、一緒に食事でもってどんだけ良い人なのよ!!。
とか何とか思ってたら刹那がいきなり真実カミングアウト!!。「これでアンタの逃げ場は無くなった」ってあれは脅しでしょ。
嗚呼~残されたビリーさん哀れ…。

そんな絶賛凹み中のビリーさんだけど、仮面の男(もといグラハム)やリボンズアロウズ』の将校などがカタギリ司令とか言っているけどそんな地位に居んの?(それとも父親か?)。
もしそうならソレスタルビーイングが復活したのに家で女とイチャイチャしてたらマズいっしょ。

マリナ早速捕まった~、あんたピーチ姫かよっ!!(笑)。
てか現在彼女が置かれてる状況すら不明だし、相変わらずアザディスタンで皇女してんのかね?。

早速『アロウズ』に攻撃されるプトレマイオス
迎撃に出たセラヴィーガンダムだけど、たった1機のアヘッドに手こずってティエリアやっぱダメじゃん!!(笑)。
OOガンダムが機動しなかったらプトレマイオス沈んでたよ。

そんなピンチを救ったOOガンダムの機動シーンは綺麗やった。
まさかトランザムと刹那が気合を入れないと起動しないとは…(笑)。
でもGNドライブ艦内であんなに吹かしまくって害が無いかとても心配です。
単純に2基で強さ倍とかだったら数積めば積むほど有利って事に成るけどどうなのかな?。
こうなるとグラハムも疑似GNドライブ複数積んだ機体に乗ってくれなきゃ面白くないですが…。