旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00 2ndシーズン』 #22 感想。

#22 未来のために

王留美から刹那に託されたベーダの座標。
スメラギはそこに光学迷彩によって隠蔽された数十キロに及ぶ巨大な物体を捕捉する。
激しい戦闘が予測される中プトレマイオスは新装備と補給物資を受け取りベーダの破壊に向けて動き出す…。

感想

うぁっミスター・ブシドー改めグラハム・エーカー弱い!!。
一期ではラスボスだったのに、二期では中ボス扱い(笑)。
ダブルオーが白刃取りとかこれってむしろスサノオの技では?。
座禅したり滝に打たれたりと精神修行の甲斐無く見事に敗北!!(笑)。
スサノオのカミナ的グラサンが割れたら(笑)フラッグの顔が出て来たのに笑った。

いつの間にか純粋種なる人類の命運握る男になってしまった刹那くん。
ダブルオーライザーと合わせて向かうところ敵なしですな。

オーガンダムプトレマイオスに配備されたけど誰が乗るんだ?。
戦闘出来そうなのってラッセさん位じゃない?。
なんてったってソレスタルビーイングの誇る不死身な男ラッセ・アイオン!!。
GNアームズのコックピットが爆発しても至近距離で撃たれてもすぐに職場復帰!!。
仕事熱心過ぎるでしょ!!。

大佐と呼ばれる謎の男。
あと敵キャラでこれに当たる人物と言えばサーシェス位だけどやっぱりラスボス?。

リボンズ後方に居た大量の置鮎イノベイターがキモイ!!。
なんかのギャグですかコレは?。

傷心のブシドー…もとい!!グラハムさんまさかの切腹未遂!!(笑)。
脇差を何故持っている?。
「武士道とは死ぬことと見つけたり」とか誰に日本文化擦り込まれたんだよ!!。

えっフェルトの気持ちは刹那に向いたのか?。
まぁNEWロックオンよりも旧ロックオンの意思を継いでいる感じするし頼りになるリーダーって感じだもんな~。
スメラギさんも最近戦術予報してないしね(苦笑)。
何気にマリナとの関係を再び否定する刹那。二期になって殆ど逢ってないし自然消滅かっ!!(爆)。

なんですかソーマさんツンデレですか?。
アレルヤがマリーと呼ぶ事を了承したぞ!!。
いやだな~死亡フラグじゃないのコレ?。

みんな新装備を付けてパワーアップ!!。
でも見た目ダブルオーライザー程変わってない(笑)。
この差は何?。他のマイスターから不公平だって苦情が来そう…。

うぁっトランザムライザーで戦艦三隻ぶった切り。
この描写には笑うしかない!!。
まさしく鯖折りって感じでした(爆)。

やっぱ決起したのねカティーさん。
そしてコーラサワーくんも久しぶりにMSで出撃!!。
ジンクスⅢでアヘッドを落としたりやっぱり強いのねこの子は…。

リジェネがリボンズを射殺!!。
だがその寸前の意味深な脳量子波通信は一体!!。
なんだかリボンズはリジェネ(もしくは別のイノベイター)に自分の思考をDLしたって感じですね。
意図的に撃たせたっぽいですし絶対生きてるんでしょうね~。