旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00 2ndシーズン』 #15 感想。

#15 反抗の凱歌

カタロンの支援部隊と合流し応急処置を終えるプトレマイオス
だが彼等の動きはまたしてもアロウズに読まれ。ガデッサを含むMS部隊の待ち伏せを受ける。
一方、アロウズの非人道的な行いに業を煮やした地球連邦内の一部勢力はクーデターを強行。
アフリカの軌道エレベーターを占拠するのだった…。

感想

死んだ置鮎イノベイターと生きてる置鮎イノベイターは兄弟ってことでOK?。
なんか「恥さらしが!!」みたいな感じで死んだのに不遇ですね…。

ダブルオーライザーは粒子散布範囲内の人間の意思を共有させる能力がある物と考えていたのですが、今回遠く離れた場所に居たマリナと子供達の歌を皆が聞いていました。
何かしら要因はあるのでしょうがマリナは脳量子波の手術受けていないしな…う~ん謎だ。

にしても子供達に気を使われる刹那とマリナって一体…(笑)。
てか顔ばれしたし!!。

1人悩む渋すぎるセルゲイ!!。
そして息子はルイスにお熱(笑)。
にしても空気読めよコーラサワー!!。

なんでこんなにガンダム弱いんですかね?。
いゃ別にスーパーロボットに成れとは言わんのですが、機体性能で優位に立てないのであれば、数を配備するべきなのではないのかな?と…。
あれだけソレスタルビーイングって構成員いるんだからパイロット育成して、敵のジンクスなりアヘッドなり鹵獲して戦力にすればいいじゃん。
なんでマイスター以外のパイロットが居ないのかね?。

ダブルオーライザーの前に立ちはだかったマスラオ。
刹那の視線を釘付けにしたいブシドーさん、まさかのトランザム発動!!。
疑似GNドライブでも使えたのか!!。
イノベイターすら凌駕するビリーの執念とブシドーのガンダム愛に脱帽です(笑)。
サイコーだよアンタ達!!(爆)。