旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『かんなぎ』好い。

イメージ 1

京アニで現在新たにアニメ会社を立ち上げた「山本寛」さんが監督。
京アニの殆どの作品に原画として参加している「門脇聡」さんがキャラクターデザイン。
そして音楽を『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』を手掛けた「神前暁」さんが担当。
この京アニ勢に『R.O.D』『ガンソード』の「倉田英之」さんが脚本として参加!!。
イラストやスタッフの布陣を見ただけだと京アニの新作だと勘違いしてしまいそうですが制作は『おおきく振りかぶって』『鉄腕バーディー DECODE』今期では『黒執事』等の「A-1 Pictures」が担当してます。

観た感想ですが、もう1話から無茶苦茶動いて止め絵の方が少ないと感じてしまった!!。
激しいアクションとかじゃなくて日常芝居なんですが、そこの力の入れ様が半端じゃねぇ!!。
そして同じく半端じゃねぇのがOP!!。
このスタッフならやってくれるとは思いましたが、まぁ~ナギがすっごくスム~ズに歌って踊ってる!!。
まるでモーションキャプチャー使ってるみたいにっ!!。
余はこれが観れただけで満足じゃ~(涙)。

原作未読なので全体のイメージがまだ掴めて無いのですが「女の子・神様・ほのぼの」って所が同じく倉田英之さんが脚本をされた『かみちゅ!』に近いかも。
ちなみにTOKYO MXだと『かみちゅ!』が放送した後に『かんなぎ』がやるという倉田祭りな1時間になっております…謀ったなMXめ!!(笑)。

嗚呼~しかしヤバイよ~今期のアニメ豊作だよ~。