旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ブラッディ・マンデイ』気合入ってるね。

イメージ 1

遂に始まりましたドラマ版『ブラッディ・マンデイ』

あの原作をどうやってTVドラマにするのかと思ったら意外と忠実に映像化していた。
まぁオリジナルな展開も多いのですが原作のエピソードと上手く組み合わせてイイ感じ。
メインキャストの若手の面々に下手なアイドル等を配さず期待の新人にしたのは好感が持てますし、周りも中堅の俳優陣で固めており最近のゴールデンのドラマでは異例のキャスティングだと思いました。
演者人気で客引きしてないねコレは(日テレ&フジも見習え!!)。
それに外ロケも多くて画的にも豪華に観える(でもスタッフ大変そう…)。
ただウイルス描写とかもっとエグくしても良かったのでは?と思った、これからドンドン人が死ぬ殺伐シーン(特にジャック=デイモンとか)が出て来るからその辺はTVで放送出来る範囲でもうちょい頑張って欲しい。

さてガッツリとツッコミ所探そうと思ったけどあんまし無かった。
細かい粗には目を瞑って気になったのは
1.テロリストがサイレンサー使わず狙撃&襲撃はどうかと…。
2.同じくテロリストの「ブラッディ・マンデイ」って無茶苦茶日本語英語で呟くのはアホに見えました。
3.サードi本部は『24』CTUロス支局を意識しまくってる(笑)。
4.ファルコンのハッキングシーンで出るあのCGは…もっと違う見せ方無かったのかな?。
これ位ですかね。

まぁこの作品を映画じゃなくあえてTVシリーズでやったTBSの根性を買いたい(日テレ&フジここも見習え~)。
原作未完だから途中からの展開やラストはオリジナルに成るんだろうけど、そこでダレないで欲しいな~。
あと初回1話だけ頑張るってのも無しで…(笑)。