旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00 2ndシーズン』 #13 感想。

#13 メメント・モリ攻略戦

メメント・モリ周辺宙域で始まったアロウズ防衛部隊とカタロン宇宙部隊による戦闘。
その激戦の真っただ中に先行するダブルオーライザーとそれに続くプトレマイオス
スメラギの戦術によってソレスタルビーイングメメント・モリ破壊ミッションがスタートする…。

感想

なんだかさ~展開が幼稚過ぎるよ。

ビーム「ビュアァァァァァァァァァァァァァァァァ」って撃って。

それを「ギュイィィィィィィィィィィィィィィィン」って避けて。

懐まで「グゥワァァァァァァァァァァァァァァァァ」っと突っ込んで。

最後に「ズドォォォォォォォォォォォォォォォォン」と破壊しただけ。

子供が大喜びしそうな展開にイイ年の私は唖然としました(苦笑)。
もっと高等な戦術とか駆け引きは無いんですかね…?。
ホント『ガンダム00』どうした?。一期はもうちょっとリアルな作りだったのにさ~orz


カタロン部隊、嬲り殺しですね~。
この大混戦の中にダブルオーライザーを単機投入するのは、いくら性能が高いとは言え無謀では?。
カタロン部隊からの援護は期待出来ないですから、実質アロウズの防衛部隊VSダブルオーライザー1機の図式になる訳ですし…。
刹那への負担高過ぎっすよ。

ネーナ暗躍してますね~。
王との悪女対決の行方やいかに(笑)。

うぁ~プトレマイオストランザムって引くわ~。
無茶苦茶G掛ってる筈なのに艦橋の皆ケロっとしてるのは何故?。
またしてもアレルヤは其処に居るだけ~(爆)。

ケルディムがやっと活躍の場を与えられましたね。
ビット式のシールドですか~。
何故今まで使わんかった?。
久しぶりの「狙い撃つぜぇ」が聞けたのは満足です。

セラヴィー全力撃ちでもメメント・モリ落とせないなんて悲し過ぎる。
あんな申し訳程度の穴しか開かないなんて…火力重視型が聞いて呆れるよ。

えっメメント・モリこんなんでお終い?。
やわ過ぎじゃろが!!。
矢尾さんお疲れ様です~。あのキャラ結局最後まで殲滅戦出来なかったのね(苦笑)。

ネーナは何故に刹那を援護したんやろか?。
王の思惑を潰す為?。じゃ王はソレスタを捨てるつもりって事?。
にしても最後のピースは誰に向けてやねん!!…まぁ可愛いから許すが(爆)。

あれ?セルゲイさんの元にソレスタ?。
ハーキュリーって人は旧友なんですか?。
しかし堂々と連邦軍の艦内部に入ってきていいんか?。
やっぱしこのままセルゲイさんはソレスタ入りなのかな~。