旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00 2ndシーズン』 #24 感想。

#24 BEYOND

愛した人と、憎き仇と、戦場で相見える人々。
互いの命を削り合い、等しく死が訪れると思われたその時。
刹那は遂に真のイノベイターとして覚醒し、ダブルオーライザートランザムバースト・モードを発動する。
解き放たれたGN粒子は再び人々の心を繋ぎ、戦場に渦巻く遺恨を取り払って行くのだった…。

感想

アンドレアバンタイトルで爆撒。
ルイスも「よくも中尉を!!」とか言ってたけど、これで出番終了?。

ビリーさんこんなに世界平和とか語る人だったっけ?。
グラハムとフラッグに付いて語るだけの学生気分の抜けない人だったと思ったのだが…。
恩師とかイノベイターの仕向けたトリニティーに殺された事とか分かった上で言ってんのかね~。

アレルヤ弱い弱い弱すぎる~。
もうマイスターとか以前にMS乗りとして底辺過ぎるでしょ!!。

オーガンダムも大した活躍無し。
ラッセさんは血がよく似合う(笑)。

ああ~ティエリアまで射殺された~。
とか思ったらヴェーダと融合とか『攻殻』かよっ!!。

あんな華奢なルイスに馬乗りになられて抵抗出来ない沙慈くんどうよ。
イノベイターって力も強かったっけ?。
にしても苦しむ彼女を前に抱きしめるとか出来ないなんて頼りないにも程がある!!。
一期の時と変わらんやないか!!。

刹那叫んだら新たな機能「トランザムバースト」発動。
ピンチになったら、新たな力とかもう勇者王の領域ですね(爆)。
で刹那は何故に純粋種なの?。
過去の回想観る限り普通の家の子だった筈なんですけど…。
あと一話でその辺りもフォローしてくれるのか?(苦笑)。

うぁ!!やっぱ出てきたリジェネ(声だけだけど)。
刹那が「真のイノベイターだ」って言われても、作中のイノベイターの定義が曖昧だから視聴者は「はぁ?」って感じ(笑)。
リボンズに対して「君の思い通りにはさせない」とかは怖すぎ!!。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!。
あれだけでスメラギ×ビリー和解かよっ!!。
しかもその後一緒に戦ってるのとか意味不明。
お前が連れて来たオートマトンだろが~!!。

爆撒したはずのアンドレが片腕負傷だけとか!!(爆)。
しかもマリーに軽く諭されて泣き崩れるとかお子ちゃま過ぎる~。
でもまぁ父と息子の関係なんてこんなものか…。

沙慈くん倒れたルイスの脈とかちゃんと取ってから泣いたのか?。
単純に気を失っただけのルイス見て、死んだと勘違いしたんじゃないのかぃ?。

セラフィムにもやっぱりナドレと同じくトライアルシステム積んでたのね。
これが列の隠し玉という事は、もうビックリ・ドッキリ・ギミックは無しか…残念。

NEWロックオンVSサーシェスの決着ですが、撃たないと見せ掛けて相手が銃に手を掛けたら容赦なく撃ち殺す(しかも残弾全部叩き込む)とか、もろハリウッドのアクション映画のオチでした(苦笑)。
サーシェス白兵戦好きとか豪語していた割には本当の白兵戦に持ち込む事すら出来ないでやんの。
なんで白兵戦好きとか言ったんだか…。

というか『ガンダム』なのに今回MS戦での死者よりも銃による死傷者の方が多いとか前代未聞だな~。

前回のラスボス?がキンピカのジムで今回がゴテゴテのガンキャノンとかっ!!(爆)。
コーナーもそうだったがリボンズもセンス無ぇ~。
何だかんだ言っても、つるんでただけあってこの2人趣味が合ってたのかな?(笑)。

さて残すところあと一話ですね~。
こうなったら最後までツッコミまくってやろうと思います!!。