旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00 2ndシーズン』 #18 感想。

#18 交錯する想い

アフリカの軌道エレベーター崩壊から4ヶ月。
事件はクーデター軍の犯行とされ、これを機に地球連邦の指揮系統がアロウズへと委譲。
反連邦勢力への弾圧は一層激しさを増してゆく。
やがてその矛先は再び活動を再開したソレスタルビーイングへも向けられ、イノベイターの機体を含んだアロウズの精鋭部隊がプトレマイオスへ迫っていた…。

感想

やっぱり軌道エレベーター崩壊はクーデター軍の所為で、メメント・モリのお陰で被害は最低限。
これを鵜呑みにするとは安易な世界やな~。

地球連邦の指揮系統がアロウズへと委譲。
そしてカティーさん行方不明…そりゃ真実知ってるしね。
今後カタロンにでも入るのかね彼女は?。

おっとマリーさんも沙慈くんもバリバリ戦闘に参加してますな。
沙慈くんブツブツ言いつつもオーライザーの操縦手慣れてきたね~。
そして前回、完全に壊せなかったメメント・モリトランザムライザーでぶった切り!!。

なんだかんだで「マリーやっぱり戦闘参加しとるやんっ!!」とか思ってたらセルゲイの死をきっかけにソーマ・ピーリスが復活したのね。
急にツン・キャラになった彼女を前に相変わらずアレルヤ情けね~(笑)。

アンドレ&ルイス急接近!!。
何故かイノベイターは2人をくっ付けたい様で、小学校低学年の頃によく見たよこういう風景(笑)。
ルイスはアンドレが実の父親であるセルゲイを殺した事をイノベイターに言われて気付くとか、どんだけ情報統制された職場?(苦笑)。

おいおい手が早いなNEWロックオン!!。
アニューさんと何時の間に出来とったんや!!。
しかも出撃寸前に告白とか死亡フラグ立つから止めれ~。

リジェネはベーダの存在するポイントを王にリーク。
この事をソレスタルビーイングへ伝えるべくリボンズを裏切り?プトレマイオスへ向かう王留美
でも戦闘空域に出向くって死亡フラグじゃないの?。
それ以前にイノベイターの罠なんじゃないの?。

お~と!!。マリナ様御一行大ピーンチ!!。
でもあんな人気の無い隠れ家って逆に危険だと思うよ。
人混みに紛れて逃げたり出来ないしさ…。
RPGとか撃ち込まれたりオートマトンで一気に殲滅される可能性あるし(苦笑)。