旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00 2ndシーズン』 #12 感想。

#12 宇宙で待ってる

アロウズの攻撃によって追い詰められるプトレマイオス
だが実戦に投入されたダブルオーライザーの圧倒的な性能によって、これを辛くも退ける。
しかし、この戦闘で沙慈とルイスは互いが敵側に属している事実に直面するのだった…。

感想

ガデッサってコアファイター方式なのね。
脱出出来て良いな~。

ダブルオーライザーって相手の声だけじゃなくて、こっちの事も聞こえちゃうんだ。
奇襲出来ね~(笑)。

ええっ!!。ダブルオーライザーが粒子化って!!。
GN粒子で虚像を作り出したとかじゃなくて粒子化?。
おいおい…遂にトンデモ設定か?。

おおっと、ここまで余裕ぶっこいてたリボンズがキレた~。
全てが思い通りに成らないと嫌なんだねこの子は(笑)。
そして王留美を叩いた~!!。
王のビビった表情に萌えたよ(爆)。

ミレイナは両親が無事でよかったね~。
でも他は大勢死んだよねアレじゃあ…。

うぁ~ルイスがデレが無いヤンデレ化した~。
つまりは単に病んだだけ~(爆)。
思い出の写真全部削除とか行動が早い!!。
さすが女性は上書き保存。そして男は別名保存(爆)。

沙慈の刹那への八つ当たりキター。
こうなったのもテメェがあの時にルイスを受け止めなかったのが悪いんじゃろが!!。
ああ不甲斐無い不甲斐無い~。
まぁ今回は飛び出さなかっただけ賢かったけど、最終回までにどれだけ成長してくれるのかね?。

メメント・モリってあんなに連射して大丈夫なのか?。
再充填とか、砲身の換装とかしないで撃てるなんて最強じゃん!!。
と言うか、あんな大胆に攻撃しといて秘匿も糞もないし!!。
すぐバレるし、軍内部の反感もあるなら誰かが情報リークするでしょ?。

なんだか『00』はダラダラ展開に磨きが掛かって来たような気がします。
沙慈とルイスの関係なんて種運命だしさ…。
リアルさも薄れまくって、スーパーロボット化へと邁進してますね…。