旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『figma.BP ルルーシュ・ランペルージ』

イメージ 1

続編『R2』の放送も待ち遠しい『コードギアス 反逆のルルーシュ』より、ルルーシュランペルージがフィグマで登場です。

さっそく弄る…。
イメージ 2

◇顔の造形が予想したよりも設定に忠実で感動!!、この顔は間違いなくルルーシュです!!(笑)。

◇可動範囲も広く、よく動くのですが、いかんせんルルなので躍動感あるポーズが似合わない(笑)、なので写真もほぼ同じポーズになってしまった…。

◇オプションのゼロマスクも装着出来るのだが、学生服で付けてもしっくりこなかった…(こうなったらゼロのボディも出してくれい!!)。

◇他にも猫のアーサーが付いてきて、確りとゼロマスクを被せたりも出来る(芸が細かい!!)、がアーサーをルルと一緒に並べてもしっくり来ない。
ここは早くスザっくんのフィグマ化を期待したい所、壁走りもこなす彼ならルルと違って、ありとあらゆるアクションポーズを試したいと思う。
勿論、女性陣のフィグマ化も強く希望(笑)。

◇↑に一枚だけ刀を持ったショットがあるのですが、あれはお菓子に付いていた洒落た楊枝?を再利用。
サイズピッタリなので塗装すればバッチリかも…。


さて次回の4月発売のフィグマは『セイバー』と『涼宮ハルヒ』がラインナップ。
こちらの発売に加え、グッスマ通販で『泉こなた』を注文済みなので楽しみで仕方ないです。