旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コードギアス STAGE22

STAGE22 血染め の ユフィ

ユーフェミア発案の"行政特区日本"、この案に大多数のイレブンは歓喜し、ユーフェミアは圧倒的な支持を得る。
一方で"黒の騎士団"はこの行政特区によって、存在意義が消失してしまう。
そして開設式典当日、会場に姿を現したゼロは、喜ぶユーフェミアに対し2人きりで話がしたいと申し出る。
だがその時、民衆が、ユーフェミアが、そしてルルーシュすらも予期しなかった"ある事"が起こる…。

感想

超~凹んだ、観た後しばらく呆然としてた、もうルルーシュへタレすぎ!!。
ライトユーザーを突き放す展開、幼稚なアニヲタに谷口さんや大河内さんとか叩かれそうで…。
でも今、感想書く為に見返すとツッコミ所が満載でした(笑)。
◆ヴィレッタさんあれじゃあ軽い女に見えるよ…。
◆ユフィと二人きりにするのだからボディチェックぐらいしろよSP!!、それともルルはギアスでも使ったのか?。
◆間のCMで爆笑!!、皆さんチェックしました?(笑)
◆ユフィは銃向けられても全然動じないんだもんな~、超自然体、てかルル舐められすぎ!!。
◆結局、説得されるルルは本当に妹には甘いな、ますます殺されたクロヴィスが可愛そうだよ。
ルルーシュも調子に乗ってベラベラ喋るから、あんな事に成るんだよ!!。
◆ギアスを掛けられても、抵抗するユフィ…、不可抗力とはいえルルーシュが憎くなりました。
◆ドレス姿のユフィすら止められないルルーシュ!!、追いかけても追いつけないし…、あんた本当にヘタレだよ!!。
◆南さんの無邪気な声で「兵士の皆さん、皆殺しにしてください、虐殺です。」のセリフはすっげー怖い。
◆しかし、いくらなんでもユフィが急にあんな事言い出しても、普通誰も真に受けないと思うし、絶対ゼロに何かされたと思うはず!!。
◆あまつさえ、ダールトンを撃った時点で、兵士もおかしいと思うっしょ!!。
◆また写りました、LCL漬けのオレンジくん(笑)、知能云々って、頭痛い子になっちゃうのだろうか?。
◆ドレス姿で返り血浴びつつマシンガン乱射するユフィは、絵的には殆どギャグですが、すっごい楽しそうに撃ってるのが怖かった。
◆あれだけの近距離でナイトメアに撃たれても、スザクくんは全弾避けたんでしょうね、お前ネオかよ!!。
◆今回思ったのはギアスの命令内容と持続時間です、ユフィに「日本人を殺せ」と命令してしまったが、「皆殺しにしろ」とまでは言ってない、だが結果は他人(兵士)に「皆殺しです」と命令して虐殺をした、明らかにその点は誇張されている。
あとダールトンを撃ったのも命令には含まれていない行動だし、「日本人を殺せ」と命令されたら客席に向け乱射するのが一番早い。
それに1人殺した時点で命令は遂行されたと自分は思う、現にジェレミアの「全力で見逃せ」や、この前のスザクへの「生きろ」など、その後ギアスは解けたっぽかったし、その辺の持続時間はどうなってるの?、それともこれもギアスの"力"が強まった為なのか?。
◆しかし凹むわ~、ほんと鬱に成った…、こんな虐殺シーンは、たぶんエヴァの劇場版以来だと思うよ。
まさかTVでやるとは…。
◆次回の予告観るとヴィレッタがやばそう…、「ハガレン」のロゼ的な展開になりそうで…。

さて次回で一応通常放送は終了、"STAGE24 『崩落のステージ』"・"STAGE25 『ゼロ』"の放送日は何時になるんだー!!。