旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『コードギアスR2』 #16 感想。

TURN.16 「超合集国決議第壱號」

イメージ 1

シナリオ/大河内一楼、コンテ/須永司、演出/阿部達也(ディヴィッド)
キャラ作監/Shuzilow.H.A(ディヴィッド)、メカ作監/川原智弘(ディヴィッド)
総作画監督/千羽由利子中田栄治

C.C.と呼ばれる存在の過去を、そして願いを知ったルルーシュ
死を望んだC.C.を皇帝の元から救い出す事には成功するが、彼女はギアス能力を受け継いだ後の記憶一切を失っていた。
一方で、黒の騎士団と中華連邦を中心にブリタニア支配下では無いアジア諸国とヨーロッパの一部47ヶ国を加えた連合国家"超合集国"の批准を進める、これにより世界はブリタニアと超合集国に二分される事になる…。

感想

またもや記憶喪失ネタ。シリーズ通して何度目だよ…。
C.C.一気にSからMになりました。

拘束されたコネ姉さんエロす!!。
ジェレミアは律儀過ぎる!!。

スザっくんボッコボコ。
溝落ち。アッパー。ビンタの嵐!!。
カレン凄っ!!。
こんだけやれんのに、何でこの前は一方的だったん?。
てかこの時はっ倒して逃げれたでしょ?。

アーニャまで記憶操作とはC.C.との件もあるし怪しいな~。
ナイトオブテンのブラッドリーがやっとの事で本格参戦して来ましたが見た目通りの性格ですね。
ジノと仲悪そう…こんなんでナイトオブラウンズ大丈夫なの?。

紅蓮がロイセシに弄繰り回されてしまった。
性能上げ過ぎて乗れる人が居ないって…ラクシャータと同じじゃん。
まぁ後でカレンが奪い返して敵に塩送った事になるんだろうけど…。

スザっくんに大量破壊兵器持たせる何てニーナも中々鬼畜です。
まだユフィの事根に持ってんのか?。
ロイドさんが「この矛盾はさスザク君だけじゃない。君を殺すよ~」と言ったのは、スザクの為じゃなくてランスロット弄られた事への報復なんでしょうね。

千葉さんの態度見てると、どうも死亡フラグにしか思えない。
藤堂さんの煮え切らない態度に「逃げた」と呟くのには笑った。

ギルフォードの「オ、オレンジ君」に笑た。
どう考えてもコネ姉さんを人質に何か取引するんでしょうね。
カレンの救出とかかな?。

皇帝の電波ジャックが過去のゼロと対になっていて面白い。
やっぱ親子ですね(笑)。

ルル自分でC.C.を傷つけといて「血が出てる」は無いだろ!!。
まず謝らんかい~!!。
そんでC.C.に助言されてプライドもへったくれも無く、スザクにナナリーの事を悲願する。
今更トモダチって…。
スケールでかいけどやってる事、引っ込みの付かなくなった学生同士のケンカじゃん…。