旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『コードギアスR2』 #17 感想。

TURN.17 「土 の 味」

イメージ 1

シナリオ/大河内一楼、コンテ/日高政光、演出/工藤寛顕
キャラ作監/坂本修司、メカ作監/中谷誠一

"超合集国"の批准により、ブリタニアからの日本奪還を目的とした「超合集国決議第壱號」が発動し"黒の騎士団"は日本に向け進軍を開始する。
一方ルルーシュはスザクと対話する為に単身"枢木神社"に出向く。
決別し道を分かった筈の2人の再会は新たな混乱を生む…。

感想

ヴィレッタちょ~と捕まり過ぎでしょ?。
扇さんもとことん落ち目ですね~。

ちょっと!!、スザッくんがルルを足蹴にしたよ!!。
ルルよりは悪い事してないのに、ルル視点で見ると悪く感じるから不思議だ。

何だかんだで嘘を見抜いて許しちゃうんだから何所までスザッくんはお人好しなんでしょうね。
けどイイ所で邪魔が入って…。
怒り心頭のルルーシュ。カノンもわざわざスザクが裏切った様な言い方するんだからドS!!。

ジノがカレンを口説いてやがる。
ナニまたカップル成立ですか?。
早くゼロの元に帰って来い~。

ブラッドリーの僚艦ぶつけるとかアリですか?。
一緒に戦いたくね~。てかナイトオブワンも黙認気味なのがちょっと…。
しかし態々前線に神楽耶と天子が出て来る必要はあるんかな~。

ルルはギルまで抱き込みますか。
普通に「死ぬまで手駒に成れ」で良いのに合図でルルを「コーネリアと認識」するとか、いやらいし掛け方だな~。

裏切られた(と勘違いした)ルルーシュのぶちキレモード発動。
再びのトウキョウ決戦へ…。
しかしロロにナナリー救出って、このチョイスで良いんですか?。
どう考えたって殺すでしょこの子。
むしろヴィンセント+ギアス+爆弾でナイトオブラウンズ潰した方が得策だと思うが…。
ルルも解らない訳ないのでここいらで切り捨てるつもりなのでしょう。

隠れドSのシュナイゼルにゼロの正体とギアスがバレた。
「全てのカードは我が手の中に」とか次期皇帝の座を狙ってるとしか思えないが…。

次回「第二次 トウキョウ 決戦」ですが、予告映像ではかなり死人が出そう。
特にナナリーの死亡フラグが怖い。