旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

開会式に『バットマンビギンズ』をぶつけたか…。

こういう御祭事の時ってどこの局も手抜くんだよな~。
そんな訳でDVD持ってるけどキャスト違うから『バットマンビギンズ』を観た。

高橋広樹さんのウェイン良かったな~。
んで特筆すべきはデュカード役の若本規夫さん!!、珍しく控え目な演技をしていて驚いた。
最近どの作品でも「ぶぅらぁぁぁ~」とか「ふぅんぬぅぅぅ~」とか濃い~キャラの割り当て&すッとんだ演技が多かったんで新鮮。
これが普通なのかもしれないが、数々の逸話を知っているだけに"借りてきた猫"の様な演技に「あれっどうしたの?」と心配になりました(笑)。

さて明日からはバットマンシリーズ最新作『ダークナイト』も公開。
急逝したヒース・レジャーの演じたジョーカーの存在感が凄まじいらしいので観たい!!。
予告の「Let’s put a smile on that face!(口が裂けるほど笑わせてやる)」と笑い声は鳥肌モノっすよ!!。