旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『とらドラ!』のキャストにワラタ。

イメージ 1

あかんな~"逢坂大河"(画像右のちびっ娘でこのキャラはツンデレです)が"釘宮理恵"さんじゃ~ん。
もういい加減に同じような役回すの止めぇ~や~。釘宮さん自身もウンザリなんじゃない?。
役者として同じ様な役ばかり来る事は認められたと感じる一方で、演技の幅が狭まっている事はジレンマなのでは?と思ってしまいます。
むしろ今週の『銀魂』でのお婆ちゃん神楽の方が活き活きと演じている様に感じました。
ファンとしては「バインバインのセクシーお姉さん」とか「おっとりお嬢様キャラ(ツンデレ無し)」とか演じて欲しいな…。

本当、最近のアニメはキャスティングを他作品の印象で引っ張ってきている様に思えてならん!!。
そのキャラクターに真に合った"声"が選ばれていると久しく感じていない気がする。
保守的過ぎて意外性が無いのだ。
「このキャラをこの声優さんが!!」という新鮮な驚きが欲しいよぅ…。