旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『コードギアスR2』 #18 感想。

TURN.18 「第二次 東京 決戦」

イメージ 1

シナリオ/大河内一楼、コンテ/須永司、演出/鳥羽聡
キャラ作監/松原一之、メカ作監/池田 有(中村プロダクション)・前田清明
総作画監督/千羽由利子中田栄治

"枢木神社"で対峙するスザクとルルーシュ
だが再会は仕組まれた裏切りによって引き裂かれる。
希望が絶望に変わった時、ルルーシュは自らの手でナナリー奪還を決行する。
ゲフィオンディスターバーにより首都機能が静止した時、第二次トウキョウ決戦が始まる…。

感想

まぁ~予想通りの展開と言いますか、大勢お亡くなりに成りましたね…。

ジェレミア良いな~。
サザーランド頭のジークフリートってアプサラス的なアレですか?。
でもオリジナルよりも強いのは反則。

ニーナはフレイア撃て撃て言うけど、それってイレブンだけでなくブリタニアの一般人も巻き込むと解って言ってんのか?。
ホント頭良いんだか悪いんだか…。

ジャレミアの開き直り「オレンジ?それは我が忠誠の名前」には笑いました。
しかもルルの仕草がうつってるよ~!!。

ルルはロロが本当にナナリーを無事に助け出すと思ってたんですかね?。
だとしたら頭が弱すぎる。
てか手クロスしてキーホード打つとかお馬鹿すぎ!!(笑)。

玉城くんイイね~。
勝手にゼロの親友とか笑うわ~。
しかも、ブラッドリー相手にしぶとく生き残ったー!!。

そんなブラッドリーの御付きの娘の死に際のセリフが「QL」って一体彼の何なの?。
この関係は小説とか別の媒体で語られてんのか?。

カレンが戻って来た~。
やっぱり紅蓮が一番カッコイイ!!。
けど誰の趣味か見るからに悪役フォルムに…。
圧倒的な戦闘力に両陣営の機械馬鹿達のリアクションがまた可笑しくて可笑しくて。

朴念仁のスザクくん。
キタキタ~「生きろ!!」ギアスがキタ~!!。
そしてフレイア発射とは解り易い展開だ。
この在庫品一掃処分的な一発で邪魔なキャラ一気に片付けましたね。
さすがドSな悟郎監督だ。
そして笑みを浮かべるシュナイゼルもまた腹黒い!!。

ルルとスザクは対を成す存在なのだから、ユフィが死んだ時から絶対ナナリーも死ななければならないと思っていましたが、これでやっと対等な立場に成りました。
あとはどう行動するかですが…次回遂にルルがぶっ壊れるか?。