旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『コードギアスR2』 #05 感想。

TURN.05 「ナイト オブ ラウンズ」

イメージ 1

シナリオ/大河内一楼、コンテ/須永司、演出/秋田谷典昭・三好正人
キャラ作監/田畑壽之、メカ作監/福島秀機
総作画監督/千羽由利子中田栄治

ブリタニアに囚われていた黒の騎士団の人員を見事に救い出したゼロ。ロロすらも手駒として利用しルルーシュは進む。
一方学園にはゼロ抹殺を誓いナイトオブセブンにまで昇格したスザクが戻ってきていた。
ミレイの発案で学園中を巻き込んだ大歓迎会が執り行われ、生徒会メンバーと共に記憶の無い振りを続けるルルーシュは再会を喜ぶ。
歓迎会も終盤に差し掛かった時、ルルーシュは唐突にスザクから携帯を渡される。
困惑するルルーシュだったがそこから聞こえて来たのは聞き覚えのある少女の声だった…。

感想

ブラックリベリオン時のゼロ失踪があまりにも簡単に片付けられました。
藤堂さんと扇さんは人が良すぎです。そして玉城くんは可愛過ぎです(笑)。

スザクとルルの関係は殺伐としてますな~。
互いに「正体暴いたる!!」って感じで『デスノ』的~。

ヴィレッタから「枢木卿」とか発言が出て新鮮。敬語ですよ敬語!!。
でも「枢木卿」ってすっごい言いにくいな~。

ジノはノリが軽いな~。スザクにベタベタしてるし…後ろから羽交い締めとかヤバイっしょ?。
しっかし、どうしてもトリスタンを格好良いと思えん。

ジノとアーニャが意外と仲が良いみたい。
アーニャはブログ更新しまくってました(笑)

地下にあったニーナの段ボール「KILL YOU!!!」とか書いてあって穏やかじゃないな~。
何が入ってるんだか…。

壁にあった印は最初にルルがギアスの持続時間をチェックした時のですが意図的に画面に入れたのはファンサービス?。
学生は生徒会メンバー以外総入れ替えしたみたいな事言ってたけど彼女はギアスから解放されたのだろうか…。

なんでC.C.はセリオ的なアンテナを装備しているのか…けど萌えですな(笑)。
これは千羽さん繋がりなんですかね~。

全国一千万人のヴィレッタファン必見のサービスシーン!!。
もはやお色気担当の彼女のローレグには思わず鼻血が…(笑)。
もうギリギリじゃ~ないですか!!。
しかし、ここでなんで扇さんの事思い出すかな~。

中盤のピザの件は爆笑物です。
ルルとC.C.で密会してたら、シャーリーがやって来て思わずC.C.をトマト入りコンテナに突き落としてしまい、誰か居たのかと問い詰められてたら着ぐるみ着たカレンがやって来る。
もめていたらアーサーを追ってスザクと会長まで現れて、ジノが面白がってC.C.入りコンテナを持って行く。
走り出したジノを追うルルが次々とその他メンバーに追い抜かれる様には爆笑。終いには会長にまで…(笑)。
こんな所で大ピンチなんてルルは体力と共に学習能力無いな~。

扇との一件でヴィレッタを脅迫するルルはまたしても鬼畜野郎でした。
弱み掴んで揺すってこれから彼女を調教でもするのでしょうか?。
最初に堕としたロロが手伝ってる辺りも王道ですね(笑)。
プレゼントのワインを置いて「ヴィレッタ先生。ハッピーバースデー」とかそっち系の展開に脳内フル回転ですよ。
夏コミ辺りとかそんなネタが多そうだ…。

そんなんでルルが一番黒いと思ったらスザっくんも黒かった!!。
電話代わったら相手がナナリーとかユフィのお返しと言わんばかりの弱み攻撃。
登場人物Sばっかりです。もうドSサミットです。
脅されたヴィレッタの表情にも萌えましたが、ルルの驚愕の表情もやっぱり色っぽいです(笑)。