旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

シェリル・ノーム starring May'n/ダイアモンド クレバス / 射手座☆午後九時Don't be late

イメージ 1

現在絶賛ON AIR中のアニメ『マクロスF』。
そのEDテーマ『ダイアモンド クレバス』と挿入歌『射手座☆午後九時Don't be late』を収録したシングルが発売されました。
同作のOPテーマで坂本真綾さんの歌う『トライアングラー』がオリコン初登場週に3位を記録しているので、今作も何位に入るか気になります。

収録されたED曲『ダイアモンド クレバス』もキラキラとした宇宙的(笑)バラードで良い曲なのですが、やはり先行放送版で流れてから「もってけ~♪」のフレーズが頭から離れない『射手座☆午後九時Don't be late』がスゴイ!!。
聴き込むと音はとてもシンプルで手の込んだサウンドが多い昨今では逆に新鮮で懐かしい。
ふと菅野さんてあんましゴチャゴチャした音作んないな~と思った。
歌詞も電波で良いし(笑)『マクロスF』もパチンコで売り出せば次期『創生のアクエリオン』的ヒットに成りそう。

今後ランカの劇中で歌った曲のシングルが出たり、挿入歌として流れている『マクロス7』のボーカル曲を収録したアルバムも再販される様なので楽しみです。
アニメ本編もラブコメ有り、ロボットアクション有り、サービスシーン有り(笑)で懐かしい。
90年代にはこんな作品が6時台に普通に放送していたのに「今の子はこんな面白い作品が手軽に観れんのか~」と不愍に感じます。
今の所クオリティーも落ちてないしストーリーも面白いので今期アニメでは自分的上位に入ってます。
今後の展開が楽しみですが、あんまし殺伐とした展開に成らない事を祈ってます(笑)。