旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

中島愛 2ndアルバム『Be With You』(初回限定盤)

イメージ 1
 
『マクロスF』ランカ・リーとして華々しく声優&歌手デビューを果たした「まめぐ」こと中島愛さん待望の2ndアルバムがリリースされました。
初回限定盤はミニ写真集やらLIVE映像を収録したDVDやらが付いて4830円なり。
とらのあなで買ってクリアファイルとポスターを貰ったよ。
 
「Be With You」
 
【収録曲】

01.「Wake Up!」

02.「TRY UNITE!-extended version-」

03.「メロディ」
OVAたまゆら」1st EDテーマ)
 
04.「恋」
 
05. 「FLY」
 
06.夏鳥
OVAたまゆら」2nd EDテーマ)
 
07.「宇宙的DON-DOKO-DON」
 
08.「Hello!」

09.「つながるまで」
 
10.「好キッス! KISS!!」
(「と~るりーす」CMソング)
 
11.「神様のいたずら」
TVアニメーションたまゆら~hitotose~」EDテーマ)

12. 「金色~君を好きになってよかった」



【初回特典LIVE DVD】

Megumi Nakajima Premium Live~誕生日まで待てない!~
(2011年6月4日 恵比寿LIQUIDROOM

01.Raspberry Kiss」
 
02.「虹いろ・クマクマ」
 
 
04.「アイモ」
 
05.「蒼のエーテル
 
06.「Shining On!」
 
07.「好キッス! KISS!!」
 
08.星間飛行
『輪廻のラグランジェ』OP&EDやら、『たまゆら』歴代EDテーマやら、『セイクリッドセブン』の挿入歌やら、アニメ尽くしな内容。
ただ12曲中8曲がタイアップソングとあってシングルCDを購入している人には少し辛いかもしれませんね。
 
比率的少ないオリジナル曲ですが、ダンス☆マン小森田実西脇辰弥菅野よう子、といった個性豊かなメンバーがゲストコンポーサーとして参加しアルバムに花を添えています。
 
 喜怒哀楽いろとりどりの楽曲がこの1枚にぎゅっと詰まっており、
「どんなときも、どこにいても、ずっといっしょだよ。」
というキャッチコピーが示す通り長く聴き続ける事が出来る普遍的な魅力を感じる。
 
しかも1曲目の終わりで「いってらっしゃい」。そして12曲目の最後に「ずっといっしょだよ」というメッセージが入っているので、既存の曲を含みつつもコンセプトアルバムの様な纏まりを感じさせる不思議なアルバムです。