旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ゾンビランドサガ SAGA.1 (avex pictures)

イメージ 5

わーいサンタさん(配送業者)がプレゼント(自腹)を届けてくれたぞー(棒)。
という訳で今期覇権の『ゾンビランドサガ』のBD第1巻でございます。
ジャケットのさく×サキいいぞぉ~。

イメージ 1

収録話数は1~4話。
テレビアニメのBD買うのとかホント何年ぶりだろうか?。
今って2~3年以内に確実にBD-BOX出すから単発のBDを集めるメリットないし、定額配信も普及してパッケージ商品の需要がますます無くなってるんだよね。
そうじゃなくても国内盤はアホみたいな価格設定だし、それで制作現場が潤うならいいけどそういう訳でもないしさぁ…(;一_一)

イメージ 6

ジャケットはスリーブ仕様。
トールケースはBDタイプじゃなくてDVDタイプだった。

イメージ 7

スリーブ裏にはサインあり。
サキちゃんの手間かかり過ぎじゃね?。

イメージ 2

ジャケットの帯はゾンビver。

イメージ 3

ケース内にはアンケートとブックレットが封入。
ブックレットはエピソード紹介、ジャケットに描かれたメンバーの設定画とプロフィール、挿入歌の歌詞、あと本編アイキャッチ集で構成されていた。

イメージ 4

特典の挿入歌CD。
本編ディスクより凝ったピクチャーレーベルでやーらしか。

イメージ 9

さっそくiTunesにインポートしようとしたらCD情報が乱立していて笑う。
お前ら落ち着けww


収録曲は1話のヘドバン曲↑と、さくらvsサキのラップバトル曲↓に加え、某ヒプノシスマイクな木村昴くんが演じるモブラッパー達が歌ってた本格的なアレまで入っていて笑う。


フランシュシュ名義では「目覚めRETURNER」と「アツクナレ」が収録されてるけど、後者の純子ちゃんの伸びやかなボーカルがホント興奮する(テンプレ)。

イメージ 8

全3巻構成・挿入歌の特典CD・声優バラエティ的な映像特典と総合的に見てお得感があると判断し購入マラソン開始。
価格も収録話数を考えれば良心的だし、何より作品のクオリティは最終回まで観て納得がいくものだったのでね。
ほぼ確実に続編は作られるだろうけど、CygamesとMAPPAは好評だったアニメ版『神撃のバハムート』の第二期でやらかしたから心配と言えば心配。
言うてもゾンビ物だし正体バレたら鬱展開待ったなしなんだよなぁ…。