旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『コードギアスR2』 #23 感想。

TURN.23 シュナイゼル の 仮面」

イメージ 1

シナリオ/大河内一楼、コンテ/五十嵐達矢、演出/五十嵐達矢
キャラ作監/佐光幸恵・しんぼたくろう(中村プロダクション)
メカ作監/池田 有(中村プロダクション)

ナナリーは生きていた、その事実に驚嘆するルルーシュ
だが真実を問う最愛の妹を前にルルーシュは己に誓った目的の為に決別を告げる。

"人々を支配し神の座を望むシュナイゼル"と"「ゼロ・レクイエム」成就を望むルルーシュ"
世界の命運を掛けた2人の王の戦いが幕を切る…。

感想

真実を知り反逆の理由を問うナナリーの前ですら嘘を付いたルル。
そんな彼に剣として付き従うスザクと、盾として歩むC.C.。
何気に無事な咲世子さんと、忠誠を誓ったジェレミア等。
正直言って心許無い!!。
ロイ×セシ×ニーナが全力で作ってるアンチ・フレイア兵器?が頼みやね。

シュナイゼルの仮面が外れて本性出た~!!。
流石ルルのお兄様!!。黒さが半端じゃねぇ~。
にしても、ルルーシュが実権握ってんのにシュナイゼルが帝都の市民全員避難させたなんて馬鹿話ナナリー見破れないんだ…。
そしてコネ姉さんも上手く立ち回れよ~、まさかこれで退場じゃないよね?。

うぁ~ジノ×カレですか~。
トリスタンがラクシャータの手で意味不明な改造を…。
何でカレンもジノもこっち来ないんだよ!!。

BGM中の回想が意味深過ぎる。
千葉さんは告白出来たん?。
えっ扇さんヴィレッタ孕ませたんかっ!!ええ!!(怒)。

ルルVSシュナイゼルの頭脳を掛けた総力戦。
手駒として踊る黒の騎士団が滑稽ですな。
神虎のルルーシュ並の頭脳は何所へ行った?。

ルル側の兵は全員ギアス掛けてるんだから潜在能力引き出して強い筈なんですがね。
スザクみたいに「生きろ」って命令すればさ。

この前まで噛ませ犬で雑魚だった黒の騎士団が何故あんなに強い?。
手抜いてたんじゃねぇかアイツ等。
ムカついてたら富士山人口噴火で一掃されたスッキリしました。
にしても扇守る玉城がなんかカッコ良さ+120%で描かれててワラタ。

黒い・黒い・黒いシュナイゼル
「仮面を使いこなせない人間に勝利は無い」とは御見逸れしました!!。
すごいよ大先輩だよ~、うぎゃ~あの余裕をヘシ折りたい!!。
罪を抱え込んでるナナリーもウザさ急上昇!!。
うう~ガンバレ~ルルーシュ!!。