旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『コードギアスR2』 #06 感想。

TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」

イメージ 1

シナリオ/大河内一楼、コンテ/須永司、演出/鳥羽聡
キャラ作監/石田可奈、メカ作監/板垣敦
総作画監督/千羽由利子中田栄治

スザクから手渡された携帯。新総督と言われた相手はナナリーだった。
驚愕するルルーシュ、このままエリア11の新総督に着任されればゼロとして討ち取るべき敵となってしまう。
それだけは何としても阻止したいルルーシュは黒の騎士団を動かし、日本へ向う最中のブリタニア飛行艦隊に奇襲攻撃を仕掛ける。目的は搭乗しているナナリーを手中に収める為。
作戦は順調に進行し遂にナナリーの目の前に立つルルーシュ
だが戦闘空域にギルフォードの部隊とスザク達ナイト・オブ・ラウンズが現れその戦力に黒の騎士団は圧倒されていく…。

感想

殺気ピンピン黒スザクを前にしてナナリーには嘘を付けないとほざくルルのヘタレ具合に驚愕。
今回はロロに救われましたが、いい加減ルルがウザくなってきました(笑)。

ロイドさん&セシルさん出た~。
ロイドさんのクネクネ歩き&皇帝ちゃん発言にノックアウト(笑)。
セシルさんも相変わらず大変そうで…。

中華連邦の天子登場。何この苛めてオーラ(笑)。
なんか『R2』になってロロとか神楽耶とかV.V.とかロリ&ショタキャラが元気ですな。
ありとあらゆるニーズに答えるギアスキャラ。スタッフの貪欲さといったらもう…。

お久しぶりV.V.。
皇帝との契約が「神を殺す」とは謎めいていますな~。
しかも皇帝がV.V.に「兄さん」と言うのもまた…。

飛行艦隊を強襲する黒の騎士団。
それを読んで駆け付けたギルフォード、何時の間にこんな切れ者に…。
更にスザク&アーニャ&ジノまで現れて、ヤバイな~とか思っていたら仙波が~(泣)。
四聖剣が千葉と朝比奈だけになっちまった。
この2人も死ぬんじゃないかとハラハラしていましたが、今回はなんとか凌いでほっとしました。
しかし黒スザクのいちいち「今更許しは乞わないよ」とか上から目線ウザイわ~。

やっぱりナイトメアの中だと紅蓮弐式が一番カッコイイですな!!。
艦から振り落とされ死を覚悟するカレンの元に駆け付けるラクシャータ達、この展開は燃えました!!。
しかも勇者シリーズばりの空中合体がまたイイ!!。
フロートユニット&新たな腕を装備した紅蓮可翔式が強い強い。
かつての「紅蓮舞う」を彷彿とさせるセリフ&逆襲ぶりには痺れた!!。
余裕ぶっこいてる奴等を「殺っちまえ~」って感じでスカッとしました。

ギルフォードが複射波動受けて死にそうでしたが見事脱出!!、まだ生かすんですかこの人?。

スザクとジノの会話で出てきた久し振りオレンジ!!。
引き合いに出された上にラウンズまで知っているなんてジェレミアって意外と強かったんですかね?。
でもやっぱジノはオレンジ認識(笑)。

ランスロットが一撃喰らった時のロイドさんの絶叫に爆笑!!。
イイわ~この人。やっぱりイイ!!。

ルルもさっさとナナリー連れ出せよ~!!。
何ユフィと姿重ねてんだよ~!!。
そんな事してるからナナリーがスザクに連れ去られるんだよ~。
なんか想いが一方的で空回りしているルルが段々とストーカーに見えてきました(笑)。
しかも次回のサブタイトルが「棄てられた 仮面」で悟った様なナレーション。
ルルは捻くれてゼロを辞めるつもりなんですかね?。
面倒くさい奴たな本当に!!。カレン達部下が本当可哀想だよ…。