旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『コードギアスR2』 #22 感想。

TURN.22 「皇帝 ルルーシュ

イメージ 1

シナリオ/大河内一楼、コンテ/村田和也、演出/信田ユウ
キャラ作監/宮前真一、メカ作監/中谷誠一・仲盛文総作画監督/中谷誠一

父と母の夢を砕き。友スザクを従えブリタニア皇帝に即位したルルーシュは貴族制度を廃止し"超合集国"への参加を表明する。
望むべく結果「ゼロ・レクイエム」成就の為に突き進む彼等の前に遂にシュナイゼルが立ちはだかる…。

感想

うぁ~ルル&スザの貴族衣装デザイン凄っ!!。
作画スタッフのぼやきが聞こえて来そうだ~(笑)。

ロイ&セシがルルーシュの下に居るのが凄く新鮮!!。
ジェレミアも異様にカッコイイ!!。

あれ?、ニーナ×リヴァルのフラグが立っちゃった。

ラウンズの扱いが酷いですね~、完全に雑魚キャラじゃないですか!!。
新顔の褐色の方とモニカのお姉さまコンビか秒殺だったし…。
それなのにジノだけは生かすなんてスザクくん男好きなの?。

ナイトオブワンはやっぱギアス保有者でしたが「未来を読む」って…。
「マリアンヌ様以外に使う事があるとはな」と言うが何時からナイトオブワンやってんの?。
予知よりも早く動くトンデモ人間スザっくん。
もう何でもアリだな!!。

"ルル×カレ"ルート消滅か?。
ヒジョーに残念ですが『ギアス』の事ですから次回辺りにはケロッと戻ってたりするんでしょうね(笑)。

ルルーシュが神楽耶に語る世界を統べる資格「壊す覚悟」には痺れた。
相変わらずでかいアクションには笑いましたが…。
半ば脅しで従わす悪漢ルルーシュ
泣いてる神楽耶を前に「さぁ民主主義を始めようか」と久しぶりに鬼畜な御姿に萌え!!。

シュナイゼルが出たー!!。
てかトンデモ兵器、天空要塞ダモクレスってなんじゃ~!!。

生きていたナナリーだが何でもアリな展開だからもう驚かない!!(笑)。
彼女は帝都にフレイヤ撃ち込むのに賛成したんでしょうかね?。