旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『コードギアスR2』 #15 感想。

TURN.15 「C の 世界」

イメージ 1

シナリオ/大河内一楼、コンテ/須永司、演出/馬場誠
キャラ作監/佐光幸恵・宮前真一、メカ作監/中澤勇一(アニメアール
総作画監督/千羽由利子中田栄治

ブリタニアのギアス研究施設を完膚なきまでに破壊しV.V.を黄昏の扉へと追い詰めるルルーシュ
だがそこで待っていたの神聖ブリタニア帝国第98代皇帝にして実の父、シャルル・ジ・ブリタニアの姿だった。
空に浮かぶ不可思議な神殿で対峙する2人。
そこで明かされる"ギアスを契約する事の意味"そして"C.C.が想い焦がれていた願い"とは…。

感想

復活ジェレミア格好良過ぎ!!。
バトレーの亡骸を前に「君を尊敬する」とかマジで何者?。
なんだか発言がグラハム化してませんか。

皇帝の威圧感スゲッ!!。
待たされた分、若本さんの完全開放的な全力演技の数々。
ルルの先制ギアス攻撃喰らって「ん~ぶぅるうぁ~!!」とか
死んだと思ったらカッと目を見開いて「むぅだぁ~!!」とか
C.C.の事を「し~とぅ~」言うたり、もう腰砕けですわ!!。
さすがは若本様!!御見それしました!!。

前回ウザクを前に貞操の危機のカレンでしたが、ウザクが寸前でスザクに回帰して事無きを得ました。
本当に良かったよ~薬漬けとかマジで悲惨だから…。

扇さんは何なんでしょうね、あの状況で告白とかさ~。
ヴィレッタも「出会わなければ良かったんだ」って…。
嗚呼バカップルここに極まれり。

手が触れれば真偽を見抜くとかナナリーも能力者?。
他人に意見したり本当に強くなったね。

1期のEDカットの姿はC.C.の前任者だったのですね。
ここまで来てようやく種明かしですか…遅くね。

死を望むC.C.の前に駆け付けるルルーシュが初めて男に見えました(笑)。
「必ず俺が笑わせてやる」とかもう何度目のプロポーズ?。

シュナ兄さんやニーナは何作ってんだ?。
どう見たってヤバイ代物ですよね…。

あれ~C.C.の記憶が…。
敬語なのが非常~に可愛いな(笑)。
被虐心を煽りまくりの声&表情が堪りませんな。

次回予告でチラッと映った拘束されたコネ姉さんに萌えた!!。
早く観たいゾ。