旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00 2ndシーズン』 #08 感想。

#08 無垢なる歪み

マリーを連れてプトレマイオスに戻るアレルヤ、かつて敵だった少女の乗艦にフェルトは困惑する。
一方、ティエリアは自分と同じ容姿をしたリジェネ・レジェッタからイオリア・シュフェンベルグ計画の全容と今現在ソレスタルビーイングの行動はその計画の障害でしか無いと聞かされ愕然とする。
だがロックオンの言葉で自らの信じた道を行く事を決意したティエリアは世界の歪みの元凶である人物を突き止める為、連邦の重役が集まるパーティーへの潜入を志願する…。

感想

リジェネの口からイオリア計画の全容が明かされました。
アロウズによる人類意志の統一そして外宇宙への進出とは…ますます1stガンダムに繋がるフラグが立ってきました。
対立民族の一方を宇宙へ移住なんてジオン公国の原型としか思えないが…。

やっぱアレルヤはマリーをプトレマイオスに乗せちゃうんだね。
「戦闘には巻き込まない」って漢の約束はどうなったんよ!!。
しかも艦内イチャイチャしやがってこのヘタレ野郎!!(爆)。

やっと出た~コーラサワー!!。
危険だからアロウズ入隊はダメだって言われてたのに「大佐~来ちゃいました~」って相変わらずアホ丸出し!!(笑)。
でも大事に思われてるんだね。
しかし「付いたあだ名は不死身のコーラサワーです」って4年経っても全然変わんね~。

ちょ!!ティエリア女装でパーティー潜入っすか!!。
スメラギさんナイスアイディア!!。
声が違ったのはボイスチェンジャー?、それとも裏声?(爆)。
ヤバイね綺麗すぎるよ!!。

そして黒幕であろうリボンズ接触
ハガレン』でもそうだったけど水島監督ってダンスシーンがある回で一気に謎を明かすんだな~。

刹那は髪切ったのに一目でルイスだと分かっちゃうんだね、意外。
あの頃の天真爛漫な印象からは想像も出来ないと思うんだけど…。
仕事中なのに昔話をするなんて刹那も随分と人間臭くなったもんだ。

けどビリーさんが来た所為で正体バレた~。
でもあの時カミングアウトしたのは自分なんだから自業自得だよね(笑)。

キター!!「ところがギッチョン!!」。
アザディスタンの時は大人しくしてたのに今度はヤル気満々じゃないですかっ!!。
ガンダム同士によるトンデモねぇ戦争ってやつをよぉぉぉぉ」とはさすが戦闘狂!!。