旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00 2ndシーズン』 #06 感想。

#06 傷痕

アロウズによる無人兵器を用いたカタロンの地下施設への掃討作戦。
自らの行動によって引き起こされた惨劇に言葉を失う沙慈。
苦しむ人々と忌むべき過去を重ね意識を失うスメラギ。
故国アザディスタンを蹂躙され悲しみに暮れるマリナ。
失意の中、再び現れるアロウズのMS部隊にマイスター達は怒りと憎しみと決意を胸に挑む…。

感想

意思疎通しまくってるサーシェスと刹那。
しかし刹那達があの状況からフラッと基地に戻って来れたのは何故?。
ミスターブシドーと違ってサーシェスなら相手がMSに乗ってなくても平気で叩きそうなのに…その辺りの説明が一切無かったのが不満。

ティエリア委員長が沙慈を言葉でフルボッコにっ!!(爆)。
凄いよ委員長!!。容赦ねぇな~。でもナイスだぜっ!!。

虐殺現場をミレイナに見せないのはどうなのよ?。
これから戦争しようってのに甘過ぎでしょ!!。
だったらソレスタルビーイングになんか入れんなよ!!。

スメラギさんの過去がチラッと出ました。
エミリオって誰?。恋人?。でも描写的には片想いっぽいな。
しかし300年後の未来に同士討ちって…湾岸戦争時のM1エイブラムスと同じ轍を踏むなんて馬鹿過ぎると思う。
最初はもっとリアル志向な作品だと思ったのにorz

王留美と紅龍が兄妹!!。
おぃおぃ兄貴よ一体どんな弱み握られてるんだぃ?(笑)。

ああ~ソーマのセルゲイとの決別発言がぁぁぁぁ。
これって=死亡フラグじゃね?。
けど次回予告観るとソレスタルビーイング入りとも取れる内容だったけど…。

アンドレイがルイスに対してフラグ立てた~!!。
まさかの「乙女だ」発言にセルゲイの血を感じます(笑)。

ミスターブシドーがOOガンダムにぞっこんLOVEなのに吹いた。
「干渉・手助け一切不要」とかどんだけだよ~。

おぃ~元砲撃主が「リヒティが居てくれれば」とか無いわ~。
自動砲撃だと当たんないとか最新鋭の艦なのに悲しすぎるっ!!。
んでやると出しゃばる沙慈くん。
何躊躇ってんだよ~!!、戦場ではそういう奴から死んでくんだよ!!。

アレルヤ「マリー、マリー」言うてやられとるやんか!!。
どいつもこいつも戦場を舐め過ぎだろがぁぁぁぁ。
一瞬の躊躇いが死に繋がる戦場の緊張感が一切感じられないぞ!!。OOよ!!。

今回の話数で各々独立していたキャラが互いを認識したり相見える事で繋がりました。
サーシェスと刹那。アンドレイとルイス。スメラギとカティ。刹那とブシドー。沙慈とルイス。アレルヤとソーマ。
なんだか展開が勇み足な気がものすっごくします。
次回でセルゲイ×アレルヤ×ソーマの三角関係に決着付きそう。
「私は貴方の娘になりたかった」とか発言が過去系だったし…。