旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00 2ndシーズン』 #01 感想。

#01 天使再臨

西暦2312年。
ソレスタルビーイングの紛争介入から4年、それを切っ掛けに各国は地球連邦に統一され世界は平和への道を歩んでいるかに見えた。
だが現実は独立治安維持部隊『アロウズ』による反連邦を掲げる人々とその組織『カタロン』への武力を使った執拗な弾圧が横行していた。

未だ歪み続け矛盾を孕んだ世界を前に刹那は再びガンダムを駆り戦場に舞い降りる…。

感想

アロウズ』の新型MS色気無いな~。
まぁ現実世界の銃器とかも人間工学の導入でヘンテコなデザインが増えてるから良いんだろうけど、キット化しても欲しいと思えん(てか売れないだろうな…)。

沙慈くんは巻き込まれる型なんだね。
間が悪いと言うか何と言うか…ついてないよねホント。

300年経って強制労働とは…。
しかも監視者の手には鞭って何のギャグ?。

ルイス病んでるね~。
目光ってリボンズと視覚共有?とかしてるし…。
今後、偶発的に彼女が沙慈を殺しそうで今から不安。

刹那いきなり発砲にビックリ。
隠密行動ならサイレンサー位着ければ?。

無人兵器キター!!。
あのサイズで多脚戦車型なんですね。
宇宙空間なんだからハロみたいなデザインの方が有効に思えてしまうのだが…。

沙慈と刹那のトンデモ再会。
「世間は広いようで狭い」と言いますが「宇宙も広いようで狭い」様です。

ボロボロのエクシア良いね~。
グラハム戦後のまんまみたいですがよく動きましたね。

セラヴィーガンダムの背中の顔には愕然。
合体でもするんかぃ?。

第二期発表で一番驚いたのが、ちゃっかり生きてたラッセ・アイオン
あの状況でどうやって脱出したんだ~!!。

ああスメラギさんソレスタルビーイング辞めてやっぱりビリーさんの所に居るんですね。

乙女座発言キター!!。
スタッフロールでは[仮面の男]となってましたが視聴者は100%グラハムだって解ってるよね?、もう顔隠してる意味ね~(爆)!!。

出たね~セルゲイの息子…でも似てね~(笑)。
声が白鳥哲さん…不真面目だとハマるんだけど生真面目な役だと声浮くな~。

何故リボンズ役の[古谷徹]さんは[蒼月昇]名義なんだろう?。
最初アニメ誌で読んだ時てっきり降板かと思ってしまいましたよ。

やっぱりロックオンは例のもう1人の方だったみたい。
前作でそっくりさんが居た事に全く触れられてなかったのでようやくスッキリしました。