旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガンダム00 2ndシーズン』 #10 感想。

#10 天の光

宇宙に昇りラグランジュ3の秘密ドックに帰還するプトレマイオス
新たな仲間と合流し、早速ダブルオーと新装備オーライザーの同調試験を開始する。

時を同じくして、カタロンは連邦の政策を拒み続ける中東のスイールに向け衛星兵器「メメントモリ」を発射していた…。

感想

なんか学生時代のスメラギさんの私服ダサかった。
Sってスーパーマンかよ…それともスメラギの頭文字?。

一期において紛争地域で大活躍していた池田特班員がカタロンに!!
この人何気にしぶとい!!。

また新型出たー!!。
にしてもダブルオー弱いな~。
ガデッサ系統の機体ではなくアヘッドの発展型の様でしたが…。
しかもパイロットのイノベイターの声は置鮎さん!!。
なんかイノベイターって、神谷くんとか斎賀さんとか朴さんとか腐女子向けキャスティング多いな~。

妻キター。
アレルヤ「今ママって言わなかったか」刹那「ああ言った」の掛け合いと、
沙慈「若い」アレルヤ「犯罪ですよ」のツッコミに笑った!!。
私もまったくそのと~りだと思います!!。

んんっソレスタルビーイングイノベイター?(声が白石涼子さんだ~)。
イアンさん皆に紹介する時の「おまけに美人だ」はセクハラです(笑)。
奥さんと娘の前でっ!!。

あれあれ?。
マリナとコナンくんがお喋りしとる!!(爆)。

マリーとか髪の長い人は髪止めなどで纏めた方が良いのでは?。
宇宙空間では舞い上がって普通にウザイでしょうに…。

コーラサワーくんヘタレに磨きが掛ってますね。
前作以上にウザくなっとるし。
ティーさんの気持ち察してやれよ!!。

ネーナはミハイ&イアンの事を「ニィニィズ」って、
ナイスですが、あの状況だと笑うに笑えん!!。

王&リボンズ&サーシェス&リジェネが一同に会して、ザ・黒幕サミットの開催ですか?。
この中だと誰が一番腹黒いんだろうな~。

衛星兵器キター!!。
マリーの「大佐逃げて」ってセルゲイあれで死亡ですか?。
そしてハレルヤ?復活!!。ドS来たぞドSが!!。マリー逃げてぇぇぇ。

最後にダブルオー関係ないけど次回予告の後に新生『ハガレン』の特報が!!。
やっぱし前作は無かった事になるの?。