旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ギアス画集同時購入。

イメージ 1

CLAMPサイドとアニメサイド2冊のコードギアス画集が発売されました。

CLAMPサイドは基本ED等のカラーイラスト+キャラ原案の設定イラストがモノクロで収録。
あとは大河内さん書き下ろしのショートストーリー+谷口監督との対談で、どちらかと言えば読み物重視でちゃんとしたカラーイラストは少ないですね。

一方、アニメサイドの方は前回入らなかった一期のイラスト+R2のイラストがカラーで収録されています。
前回の様なキーアニメーターさんの対談等は無いものの、小説版の押絵等も収録され巻末には木村貴宏さんのコメント付きラフイラストが掲載!!。
しかしR2のDVDリリース途中での画集発売に全ての版権イラストが収録されたとは思えず、リリースが終わった後に残りを収録してもう一冊位は出して欲しいと思います。

やっぱりキムタカのルルは色っぽい!!。