旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

灰村キヨタカ画集2 『rainbow spectrum:notes』 (アスキー・メディアワークス)

イメージ 1
 
という訳で「はいむらきよたか」さんの画集第二弾ですが、こっちは漢字表記で「灰村キヨタカ」なのね。
アニメイトで購入したところ左のミニクリアファイルが付いてきました。
 
しかし画集とかこの前出たばっかじゃんなどと思って調べたら既に3年も前だった…(汗)。
 
イメージ 2
 
収録範囲は帯に確りと記載されており良心的。
これ以前の物は第一弾画集をチェックしましょう。
 
スプライトシュピーゲル』や『メイド刑事』などのアナザーワークスも掲載されていますが、やはりメインは『禁書目録』で対談や書き下ろし小説などコンテンツが充実。
今回ようやく第一期アニメのジャケ絵が掲載されましたが、第二期~『エンデュミオンの奇蹟』関連イラストは未収録なんで恐らく次の画集の為に温存しているのでしょう。
既刊分の原作表紙or挿絵は今回で消化してしまったので画集第三弾は『新約 とある魔術の禁書目録』が中心になりそうな予感。
 
ところで『禁書』のアニメはそろそろ第三期やらんのかね?。
もしくはスタッフ刷新して『新約』?。
 
 
鎌池和馬さんデビュー10周年記念で氏の手掛けた作品をごった煮した新作映像↑も公開されたけど、何気にCV付いてるキャラもちらほら居るしこれってアニメ化フラグなのかな?。