旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

村田蓮爾 タラ・ダンカン アートワークス(KADOKAWA)

イメージ 1

アニメイトに行ったら村田蓮爾さんの本が売ってたのでファンとしてすかさず購入。
氏が日本版の表紙や挿絵を手掛けていたフランスの児童向けファンタジー小説タラ・ダンカン』の関連イラストを纏めた画集でございます。

イメージ 2

アニメだとSF系の作品とコラボが多いのでファンタジックなイラストがメインの本というのは何気に新鮮。
近々では『ID-0』のキャラデザも担当していましたが、あっちの設定資料集は出ないのだろうか?。

コツコツと第四弾画集を製作中との事ですが、それはまた凝り凝りの装丁で読み難くて1万オーバーかな?(苦笑)。
でもここ数年はコミケで毎回新刊買ってるから内容は思いっ切り重複しそうな予感。
まぁファンなんでそれでも買うんですけどね。