旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

DAOKO 2ndアルバム「THANK YOU BLUE」(トイズファクトリー)

イメージ 1

血界戦線 & BEYOND』の間のCMでDAOKOさんの2ndアルバムが発売されている事を知り一週間遅れで購入。
特典のクリアファイルと、関係ないんだけどタワレコのレジ袋がおそ松さんだったので一緒に撮影。

イメージ 2

米津玄師さんとコラボし『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の主題歌として話題をさらった「打上花火」や、奇才・岡村靖幸さんとの合作で『血界戦線 & BEYOND』のEDテーマとしてON AIRされていた「ステップアップLOVE」が含まれてるってだけでお得感満載。
何気に『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』のEDテーマ「拝啓グッバイさようなら」「Cinderella step」や、『日本アニメ(ーター)見本市 第31話 吉崎響×DAOKO企画「GIRL」』で使われた「さみしいかみさま」も入ってました。





「打上花火」と「ステップアップLOVE」は殆どデュエット曲なので個人名義のアルバムに入るか不安だったのですが、あくまでDAOKOさん楽曲という扱いなのね。
有名コンポ―サー+話題のアニメ作品とのコラボが続いてますが、次はどういう作品を発表してくれるか楽しみです。