旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚(2014.09.10)

イメージ 1
[DSC-RX100:ピクチャーエフェクト・ハイコントラストモノクロ]
 
都内じゃ局所的に暴雨になったそうですが同じ関東でも降らないところは全く降らないというマジック。
 
巷じゃ「iPhone6」だ「iPhone6 Plus」だ「Apple Watch」だと盛り上がっておりますが、いまいちグッと来ないんだよね。
そもそも「iPhone」とかアウト・オブ・眼中だし、早くそのノウハウを組み込んだ「iPod touch」を出して頂きたいもんだ。
 
個人的には新製品投入の影で「iPod classic」が販売終了になったと聞き、むしろこっちを「買わねば!!」と思っている次第であります。
かれこれ5年ほど前に買ったclassicは今も元気に動いているのですが壊れた時の為に予備を入手しておきたいなぁ~と。
iPodと言えばあの鏡面仕上げとホイール操作が魅力だった訳ですが、これで完全廃止とは寂しい限りです。