旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

各種版権イラストを集めた「涼宮ハルヒ イラストレーションズ 春・夏」購入

イメージ 1
 
表紙を飾る水着姿のハルヒが眩しい「涼宮ハルヒ イラストレーションズ 春・夏」をゲマズで購入。
特典としてブロマイドと連動購入用のスタンプシートを頂きました。
 
内容の方は「とある科学の超電磁砲 OFFICIAL VISUAL BOOK」と同じ要領で『涼宮ハルヒの憂鬱』のアニメ版キービジュアル・CD&DVDジャケット・各雑誌に掲載された版権イラスト等が一挙収録されています。
巻末には各イラストを手掛けた京アニ所属のアニメーター陣によるラフ画集。
そして初出などのイラスト情報が明記されたインデックスも完備。
 
今回の画集はタイトルに「春・夏」とある様に収録イラストの季節感が決まっており、特に「夏」は季節柄肌色率高くて本当にヤバイ!!。
何がヤバいって主に「メガミマガジン」掲載分の版権イラストが性的に狙い過ぎていて…。
 
みくるちゃんのはだけた胸元には確りと星型のほくろがあるし、本編では中々見られないハルヒさんの隠されたナイスバディも炸裂していて良い目の保養になりました(笑)。
ただ長門さんはそのキャラクター故、あんまし水着によるサービスカットが無かったのが残念orz
彼女に関しては9月下旬発売予定の「涼宮ハルヒ イラストレーションズ 秋・冬」に収録されるであろう『消失』のイラストに期待します。