旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

無知は一番の罪だと思う。

加害者は被害者の事を知ろうとしない。
それはとんでもない事だと思う。
しかもそれが「良い行いだった」と考える輩までいる。
彼等は自分達が同じ目にあった時そう言えるのだろうか?。
 
辛い現実を見たくないのは分かる。
けど知ろうとしないのは何よりも罪だと思う。
真実を知らないからこそ同じ過ちを繰り返す事が出来るし、それを安易に使う事が出来るのではないか? 
 
私が一番嫌いな人間は相手の立場に立って物事が考えられない輩だ。
そして自分の眼で真実を見ようとせず、他人から植え付けられた都合の良い情報だけでしか物事を見ようとしない人間にも同じくらい嫌悪感を抱いてしまう。
 
そんな奴等が居る限り悲しいけど戦争はなくならない。
けど真実を広める事で他人の立場になって少しでも物事を考えようという人間が増えてくれれば世界は良くなると信じている。
 
今日という日くらい、そういった事を考えていたい真面目モードのotaku4160でした。