旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

予想通り『涼宮ハルヒの消失』発売前にTVシリーズのBD-BOXが出るようです。

イメージ 1
12月に発売される?『涼宮ハルヒの消失』に先駆けて、やはりTVシリーズ「Blu-ray コンプリート BOX」が発売されるそうです。
価格は定価で39900円(Amazonならば26%OFFで29526円)で10月22日発売予定との事。
 
TVシリーズの1期&2期(全28話)、更にLIVEイベント涼宮ハルヒの激奏とオーケストラコンサート涼宮ハルヒの弦奏まで収録されてこの価格設定はかなり良心的ではないでしょうか?。
(ホント1巻に2話収録で7000円もしたDVDを揃えた私は涙目ですよ…)
 
7月7日という涼宮ハルヒ「ジョン・スミス」と出会った「七夕」の日に予約受付をスタートさせるとは、サプライズorイベント好きの涼宮ハルヒスタッフらしい?心憎い演出ですが、DVDを持っている身として買うべきか買わざるべきか迷い所です。
 
DVD売却して資金調達って手もあるけど大した額にはなんないだろうし、パッケージ的に面白い商品なので手放すのは惜しいし何より釈然としない。
(ただBD-BOX買ったとしたらDVDで観る事は多分ないんで、どっちみち収納スペース行きなんだよなぁ~)
 
DVDを持ってない人は間違いなく「買い!!」の商品ですが、私はもうちょい細かな仕様が出てから考え様と思います。