旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『第9地区』のBlu-rayが届きました。

イメージ 1
 
新進気鋭の監督・無名のキャスト、そして潤滑とは言い難い資金によって製作されたハリウッドの大作映画とは一線を画すSFスリラー『第9地区』Blu-rayが本日Amazonから届きました。
 
なんでも本作の監督であるニール・ブロムカンプは日本のアニメファンらしく、映画本編で板野サーカスをオマージュしたシーンがあるとの事でアニオタとしても非常に気になっていた作品でございます。
(無論、映画ファンとしても非常に興味を持っておりました)
 
イメージ 2
 
本作も『アバター』のBlu-ray同様、本編を丸々収録したDVDが特典として付属しています。
なんでもBlu-rayはその高画質をリビングの大画面TVで体感し、DVDの方は自室やパソコン等で映画を気軽に楽しむ時に使うのだとか。
そんなの私に言わせればお節介としか思えんのですがね~。
だって余程気に入った作品じゃなきゃそんなしょっちゅう観ようとは思いませんよ(苦笑)。
 
まぁDVDが付いても価格自体は他のBlu-ray作品と変わらないので一向に構わないんですが、逆に言えばDVDの価値って今やオマケで付けられる程度って事なんでしょうね。
う~む、私のDVDコレクションも近い将来「ベータ」や「LD」の様に過去の遺産となってしまうのか…(悲)。
 
追記
『第9地区』の感想はコチラ