旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ホワイトアルバム』第2話と『とある魔術の禁書目録』第14話を観た。

イメージ 1

ホワイトアルバム』はなんだか1話目より演出良かった気がします。
キャラの細かい仕草とか描き方が無茶苦茶丁寧だった。

何故かと思ったらスタッフロール見て納得。
絵コンテが松竹徳幸さんで動画がプロダクションI.Gだったのね…。
制作協力にもプロダクションI.G入ってるし、今作はひょっとするとひょっとするかも!!。

今期の美少女アニメもクオリティが高くて嬉しい限りです!!。
原作がギャルゲーだからって手を抜く時代は終わった!!。
イメージ 2

とある魔術の禁書目録』はアクセラレータと当麻のガチバトルが決着。
レベル5の能力者相手に右手一本で戦い挑むとかホント格好良いよ当麻!!。
御坂の電撃でHP少なくなってたのにさ(笑)。

ホント近年珍しく男の子な主人公で、女性陣のフラグ立てまくるのも納得。

そしてアクセラレータのキレっぷりもスゴク良かった!!。
演じる岡本信彦くんは今までは人畜無害な主人公をやる事が多かったのにで、今回は鬼畜モード全開で楽しそうでした(笑)。
こういった意外なキャスティングを他のアニメでもやって欲しい…。