旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『とらドラ!』&『禁書目録』DVDリリース・スタート!!。

イメージ 1

禁書目録』は自身初となるBlu-rayでシリーズ揃えるつもりです。
とらドラ!』は昨夜の#16からの勢いで購入(笑)。

ホント今期は当たり作品が多くて大変です。
他にも『喰霊-零-』『かんなぎ』も買ってるし『クラナド アフター』も買おうと画策中。
ガンダム00』だけは一期揃えましたが、二期は展開が微妙すぎて買う可能性低いかな。
というか他作品と比べると普通に負けてる気がする(色々な面で)

DVDを買い漁る私の姿を見たオタ友が「ネットで落とせばイイじゃないですか」と言いましたが、私は1アニオタとして良い作品は出来得る限り買おうと考えています。

まぁ正直アニメのDVDはもう少し安くなるべきだとは思いますが、そうなるにはまず日本アニメ業界全体の変革が必要ですからね…。
もっと制作者に利益が帰って来る様なシステムの構築が急務だと思います。
毎年のように出てくるアニメ業界貧乏伝説は聞いていて悲しくなります。
良い物作って儲からないのは可笑しいです!!。

実写なんてどんな駄作でも劇中に登場した会社からお金が入る分けですか、アニメでももっと実際の社名だしてスポンサー料貰っても良いと思いますよ。ホント。
作品によってはスゴイ宣伝効果だと思うし、ドラマなんかよりも海外に行く可能性が高い分けですしね…。