旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

実写化とか言ってコスプレor御遊戯大会になるだけじゃん。

人気のある原作を食い潰しているのはアニメ業界も一緒だけど、あっちは同じ二次元な分ダメージが小さいからまだ良い。
けど実写化だけはマジでホビロン!!。
 
だってあんなの出来の悪いコスプレ大会ですやん?。
しかもルックスばっかで演技のいろはも知らんタレント風情が安っこいセットの中で御遊戯するのとか私は観るに堪えんよ。
 
『荒川アンダーザブリッジ』が実写化?。そりゃ予告の村長は実写でしたけど…。
『テルマエ・ロマエ』が映画化?。マンガ大賞取らなきゃ見向きもしなかったくせに…。
『桜蘭高校ホスト部』がドラマ化?。いや普通にアニメで第二期やってくれよ…。
 
最近は映画だけでなくドラマ界もすっかりマンガに頼り切りで嘆かわしいばかり。
しかも原作を尊重し崇高な物を作り上げよう!!などという気概など一切感じられず単純に楽して稼ぎたいだけと来たもんだ。
自分達で創造する頭が無いからって、そういったアイデアに寄生して使い捨てる。
曲がりなりにも業界人であるくせに恥ずかしくないのだろうか?。
 
改めて言うがファンを置いてけぼりにして原作を汚すのとかホント止めてくれないか?。