旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『DISSIDIA FINAL FANTASY』GET!!

イメージ 1

予約していたので特典のカレンダーも貰えました。

さて早速プレイしてみたのですが、なんとも不思議なゲームです。
FFシリーズの主人公が一堂に会すシーンでは、ついつい笑ってしまいました。
だって、みんな我が強いんだもの~(笑)。
頭身も違えば衣装から感じ取れる文化・世界観も違う。
それが一緒に居て喋る喋る…。
キングダムハーツ』のスタッフが大半を占めているだけあって、あのゲームからディズニーキャラ抜き取ったと言えば判り易いだろうか?。

基本ストーリーが「世界の危機を救うべく異世界の勇者を集め悪を倒す」ってな直球設定で、ここに聊か幼稚では?と思ってしまったのは私だけだろうか?。
まぁ全クリしてみなきゃ判らんし、ラスボス?であろうカオスのCVが若本規夫さんだから期待してます(爆)。

んでゲームシステムは『キングダムハーツ』と似た感じのアクション。
斬新と言えば斬新で、なかなか成れない…。
今もプレイしていて、ちょっとレベルの高い敵にフルボッコにされましたorz。
やり込み要素は豊富な様で、ポイントを貯めて色々なお楽しみ要素(キャラの衣装が変わったり)と交換できるみたい。

PSPだから撮り貯めたアニメでもTVで流しながら進めるぞ~。