旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

PS4「ペルソナダンシング オールスター・トリプルパック」(ATLUS)

イメージ 1

ペルソナ関連タイトル最新作『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』と『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』がセットになって『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』のダウンロードコードまで付いてくる「ペルソナダンシング オールスター・トリプルパック」がAmazonから届いた。

イメージ 2

パッケージの中身はこんな感じ。
使用楽曲がフルで収録されたサントラまで付属して凄い事に…(汗)。


ゲーム本編はこれからプレイするのですが正直こういう派生系作品が続くのはファンとしては複雑ですね。
『FFⅦ』とかが良い例ですが新作を作れば作るほどオリジナルの思い出や感動が薄れていくようで、なんか、ね…。


『P4』や『P5』は本編がああいう感じなので多少弄っても世界観が崩れる事はないのですが、『P3』に関しては終末的な雰囲気とあのラストがあるので、こういうパリピ?なゲームにすることへの抵抗感が強い。
『P3FES』ですら賛否両論だったし、プレイ前ですがその辺りちょっと心配。

つうか冷静に考えると『キャサリン』の完全版を出すより『P3FES』と『P3P』の要素を全部纏めたリメイク版『P3』を出した方が良くないか?。