旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ペルソナ5 公式PV第一弾キター!!!!!!!!!!!!!!!!

 
待望のシリーズ最新作『ペルソナ5』のプレイ部面を含むPV第一弾が公開されました!!!!。
例によってYouTubeのコメント欄は英語の書き込みで埋め尽くされており、このシリーズの海外人気の高さが窺えます。
 
イメージ 2
 
メインキャラクターは既出の癖っ毛メガネ主人公の他、その友人と思われる金髪少年とツインテ少女(ちょっと江ノ島盾子っぽい?)、そしてネコのマスコットキャラが確認できます。
シリーズお馴染みのイゴールも登場するようですが、完全新作なだけに田の中勇さんのアーカイブ出演は厳しそうな気が…。
 
イメージ 1
 
武器屋の画面には一瞬パーティーメンバーと思しき名前が!!。
主人公に関しては相変わらずデフォルトの名前は用意されてないみたいですね。
 
イメージ 3
 
ゲーム画面は同スタッフが制作した『キャサリン』を彷彿とさせ、ダンジョンにはアクションゲームの様なギミックも用意されているみたい。
 
イメージ 4
 
でも戦闘自体はお馴染みの総攻撃もあったりと前作を踏襲しているようで安心感かあります。
早くプレイしたいぞ!!。
 
肝心のストーリーは橋野Dのメッセージによると
"今作は等身大の「学園ジュブナイル」と「ピカレスクロマン」の融合に挑戦します"
との事。
主人公たちは正義を成す為に「追われる立場」になるそうで、確かに普通の学生生活を送る日常シークエンスと怪盗チックな衣装を身に纏った戦闘シーンからそういった要素を感じ取る事ができます。
 
キャストに関しては現時点で発表されていませんが、このシリーズは毎回流行り廃りに流されない意外性のある配役をしてくれるので楽しみ。
個人的に保志総一朗さんや桑島法子さん辺りが来るのでは?と予想しております。
 
発売日は引き続き2015年予定とザックリしていますが、ここまで制作が進んでいるのであれば来年に延期って事はなさそうですね。
そしてPS3版とPS4版でどの程度差が出るのか?。
それによってPS4デビューするか否かが決まりそうです。
 
 
あと『ペルソナ4』のスピンオフタイトル『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』は商品仕様&発売日が決定。
今回は音ゲーとの事ですが豪華メンバーによるリミックス曲を収録した同梱CDだけで買う価値ありじゃね?。
先着特典で『P5』の映像も付くみたいですが、シリーズファンなんでどの道買います!!(笑)。