旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ペルソナ5』最新PV解禁。主要キャスト発表!!。

ファン待望のナンバリングタイトル『ペルソナ5』の最新PVと主要キャストが東京ゲームショウ開幕に合わせて発表されました。


PVを見てまず思ったのは「アニメパートのクオリティが滅茶苦茶上がってる!!」という事。
『P3』~『P4』はOPや一部のシーンを覗いてお世辞にも良い出来とは言えなかったのですが、今回は冒頭の脱出シーン?から動く動く。
きちんと副島絵のイメージ掴んでるし、地味に胸まで揺らして作画班マジ有能(笑)。

肝心のキャスティングですが主人公役の福山潤くんはイベントでセリフを発した時点で発表されたも同然だったので置いとくとして、金髪の少年・坂本竜司が宮野真守くん、クォーターの少女・高巻杏が水樹奈々さん、マスコット的なモルガナが大谷育江さんである事が確定。
ペルソナシリーズなので意外性のあるキャスティングを期待したのですが、思いのほか人気どころで固めた保守的な配役にちょっとガッカリ。

イメージ 1

上記4名の他にも、役柄不明ながら参加している声優陣が一挙公開。
もう数人パーティーキャラが登場すると思われますが、果たしてこの中の誰が演じるのか?。
そして大御所の名前もチラホラあって、これまた期待が高まります。

発売時期がしれっと2015年冬から2016年夏に伸びたのは残念ですが、最初から年内に出るとは思っていなかったので問題なし。
PS4は入手済みだし早く来い!!。