旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

思い出の中でじっとしていて欲しい『FFⅦ リメイク』2020年3月3日発売決定?(疑問形)

イメージ 1

ナンバリングタイトルの最新作である15の追加配信エピソードがキャンセルになるなど、そろそろ本当にファイナルになりそうなFFが過去の栄光にすがって伝説的な7をリメイクする噂のアレの発売日が2020年3月3日に決定したとニュースになっているが「どうせまた出る出る詐欺なんじゃないの?」と疑わずにはいられない私です。


懐古厨と言われたらそれまでなんだけど、なんでもかんでも最新技術で作り直すってどうなんだろうね?。
いや『バイオハザードRE:2』とかもともと映画的なタイトルならいいんだけど、7はシリーズ初の3Dだったけど言うて結構アナログで二次元的なテイストの強い作品だったから、正直このビジュアルでやられると脳内補完していた部分と齟齬が出て「俺の知ってるFFⅦと違う!!」となってしまう人が多いのではないか?。


『FFⅦ AC』は超絶アクションを含めむちゃくちゃ楽しめたけど(completeは追加シーンが蛇足で嫌い)、それはそれ、これはこれ。
ティファが旧衣装で戦って乳ぶるんぶるん揺れたら完全にDOAだし、コルネオの館とかいかがわしくて18禁になりかねないし、リアルクラウドで女装とか綺麗なんだろうけど櫻井(孝宏)さんに女声で演技させたら、それはもはやギャグでしかないんだよなぁ…。


クラウドのセリフを借りれば「思い出の中でじっとしていてくれ」なんだけど、スクエニ的には「私は思い出にはならないさ」なんだろうね。
つうか以前インタビューか何かでリメイクは何章かに分けてリリースと言ってたけど、今回のPVも序盤しか映ってないしやっぱそうなるんですかね?。

■追記■
ティファやセフィロスが登場する新PVが公開されました↓